どの脱毛方法がベストなのか?

脱毛エステ、脱毛器、毛抜き、カミソリ・・・etc

脱毛の方法は色々とありますが、そういったあらゆる方法の中で一番良いのはどれなのか?失敗すると埋没毛やお肌のブツブツになるため、きちんとした知識と正しい脱毛の手順を学ぶことをオススメします。

こちらのサイトでは全国のエステサロンから脱毛器のやり方まで色々と解説してくれているのでとても参考になりますよ(^^

脱毛エステで見知らぬ人に見せるのが恥ずかしい

脱毛サロンとか脱毛エステとか行ける人ってある意味凄いと思います
だって脇とか下の毛とかいくら同じ女性でも普通人に見せないところを見ず知らずの人に見せる訳ですよね?
私はけっこう人見知りなので絶対に無理です
それにああいう所は全体的に金額が高い気もするし、1度じゃ全部は終わらない訳だから何度も通うことになるし、お金にも時間にも余裕がある人達が行くんだろうなって考えます
それ以外にも肌が弱い人は脱毛にいったら真っ赤に腫れ上がってしまって医療費とか凄く掛かったとかいう話もけっこう聞いたりするので、たとえ毎回生えてきたのを剃るのが大変でも脱毛サロンや脱毛エステには行きたいと思えませんね
腫れるのはやっぱりレーザーとかで焼き切ってるからなんでしょうか
でももし1回だけのお試しコースとかで半額以下になったりとか、腫れるか腫れないかちゃんと無料でチェックしてくれたり、何かあったときには保障もしっかりしてる様なところだったら試しに行ってみたいなとはおもいます
ちなみに。恥ずかしいか恥ずかしくないかと聞かれると私は恥ずかしいと答える人ですね
何度も行ってたり子供の頃から行ってる人は慣れてて恥ずかしくないのかも知れませんが、慣れてない人からすると他人に素肌をみせるのはやっぱり抵抗があるとおもいます
でも腕とか足だけならまだそこまでは恥ずかしくないかなとも思ったりするので、正しくは部位によるっていうのが答えになるかもしれません

ムダ毛の処理は本当にいつまでも悩ましい問題です

ムダ毛ってどうして生えてくるんだろう。

身体を守るために生えてくるって言うのは聞いたことがある。
ムダ毛を処理しない国もある。

でも剃っても剃っても、抜いても抜いても生えて来てその度処理をするのが面倒でたまらない!

明日は休日で出かけないからムダ毛の処理はしないでいいや。と思った時に限って不思議な事に
出かける用事が出来て結局処理する羽目になる。
処理をしたら今度は肌の手入れをしなくてはいけない。
疲れたり体調が悪い時なんかは特にこの手入れも面倒くさい。
肌にクリームがなじむまでまたなければいけないし、やらなかったらやらなかったで肌荒れを起こす。

じゃあ、なぜムダ毛を処理するの?
ムダ毛を処理する人はする。しない人はしない。

それは、もう身だしなみや個人の問題だと思う。

自分も正直面倒だからしたくない。
もう、ボーボー、フサフサだっていいじゃん!って思うこともある。
でも結局「袖脇から見えたらみっともないよな・・・。」とか足を出すファッションをする時も
「それはどうかな・・・?」と思って結局面倒でも処理してしまう。

脱毛ワックスは一旦やればしばらく楽だけど、何回か我慢してやったら結局痛かったから続かない。
脱毛クリームは何でだか身体に合わないらしく湿疹が出てしまうので使えない。
家庭用脱毛器具を使ったこともあるけどもうあれも自分には痛くて痛くて!で、結局剃るに戻る。
あらゆる家庭用脱毛器具をみては、本当に効くのかな?と思って気にはなるけど手を出さない。

結局ムダ毛と付き合うには面倒だけどこまめな手入れが一番いいのかな〜と思う。
もっと楽に処理出来ればいいのに!

アンダーヘアのムダ毛処理が一番大変です

ムダ毛で悩んでいる女性はかなり多いと思うのですが、私も毎日ムダ毛の処理と戦っている中の一人です。
以前から身体中のムダ毛が気になっていたのですが、エステや脱毛サロンなどに行く費用が無いことから自宅での処理に徹しています。

脱毛の方法は脱毛する個所にもよるのですが、ワキの場合は安全カミソリで剃って、足や腕など広範囲の処理は脱毛テープで行なっています。
またアンダーや細かい部分の毛は毛抜きで一本一本抜いているのですが、かなり手間と時間がかかるので毎回痛い思いと格闘しています。

そんなムダ毛の処理で一番面倒だなと感じるのがアフターケアなのですが、ムダ毛の処理の後何もしなかった事で
ひどい肌荒れを引き起こした事があります。

それは足のムダ毛を剃った時なのですが、脱毛テープで一気にムダ毛を処理したあと、そのまま放置していると、
段々と肌が赤くなってきたと共に痒みを伴い湿疹のようなものまで出来てしまったのです。

ビックリして薬を塗ったのですが、やはりアフターケアと言うのが大事だと言う事を実感しました。

それからは毎回ムダ毛の処理をした後にアフターケアを行なっているのですが、まずムダ毛の処理を終えたお肌と言うのは
敏感になっている事が多いのです。

必ず保冷剤などで一度冷やしてから、保湿ローションをたっぷり塗って保護しているのですが、
刺激の強いものは良くないので出来るだけ低刺激のローションを使ってお肌を落ち着かせています。

面倒でもアフターケアは重要です。

健康のために行っている食事改善

"健康になるため今一番関心があるものは、食事です。
40歳近くになってきて、食べるものによって、体調や肌の具合が変わってきていることに気が付き、食事の改善を行うことにしたのです。
特に肉など脂分が多い物を食べた次の日は、胃もたれがひどくなってしまい、また背中が痛くなたりだるさがでてしまいます。
そのため、野菜中心で、出来る限り魚を食べるようにしています。
野菜も温野菜と冷野菜と組み合わせて食べるように、なるべく旬のものを食べるようにしています。
旬の物の方が栄養がしっかりと入っていると聞いたからです。
また朝は、フルーツとヨーグルトを食べるようにしています。
このおかげなのか、便秘がちだったのが改善され、朝はしっかりとお通じが出るようになりました。
便秘が治るだけで、身体が軽くなって、お腹のぽっこりも改善されてとても嬉しいです。
またコーヒーを良く飲んでいたのですが、カフェインをあまりとらないようにするため、豆乳に切り替えています。"

DVDで簡単に痩せられると思ったけど

"一時期はやった家で簡単にエクササイズをして痩せられるというDVD。
家にはビリーザブートキャンプとコアリズムがある。
確かに家の中でひたすら誰にも見られることなく黙々と運動することができる。
でも反対に疲れれば休むこともできる。
簡単というけど続けて行うには意外とハードだ。
ビリーザブートキャンプに関して言えば、最後までついていければ確かに毎日行った場合かなりの確率で痩せられそうだと思った。だけど相当頑張らないと目標の達成にはならない。
目標に達成する前にくじけてしまうことも多い。とにかくハードだ。
南海か挑戦したけどその都度途中で棄権している。自分向きではないのか、根性がないだけか、とにかくまだ思うように達成できていない代物だ。
コアリズムは確か芸人さんが使ってこれだけで女性の気になるくびれが確実にできるというのに惹かれて買った。
ただこれも女性が気になるウエスト、おなか周り、ヒップなどが中心のエクササイズなので、続けて行うとかなりきつい。
きついということは効果があるということなのだがやはりまだ目標は達成できていない。
そういう意味では簡単に痩せられるという言葉には隠された努力も必要だと思った。"

やっぱり高級化粧品は色々と試したい

普段は自分のお金で買っている訳じゃないので、安い化粧品で済ましています。でもかなり良いナぁと思う
ような化粧品もあるんですよね。そういう時は泣く泣く諦めますが、お金があったら色々と試して見たいです。

気になるのはブランド物の化粧品です。洗顔なんかでも数千円、場合によっては万単位等、完全にお金持ち御用達
のものがありますけど、そういうの使ってみたいです。特別今使っている化粧品に不満がある訳でもないですけど、
話なんかを聞くとかなり良さそうなんですよね。セレブな気分も味わえるかもと思います。

ウチは旦那の稼ぎで全部回しているので、あまり自分のモノを買う訳にも行きません。黙って買っても気づかれない
でしょうけど、後ろめたいですよね。普段の化粧品は必需品ですが、高級なってなると完全に娯楽の部類に入りますから。
仮に10万円あっても使えませんね。貯金しとこってなる。

美容にしか使えない、ってなれば高級な化粧品でも買えそうです。他にもしたい事はありますけど、一番はコレでしょう。
高級なモノを使って、あれ、それあのやつでしょ?、そうなの、分かる?ってやって見たいですね。完全な願望です。


10万円なので、まず使ってみたいドゥラメールの化粧品を揃えたいです。
なかなか高くて買えないので。
少し余ったら、美容室でカットカラーに+してヘッドスパをうけます!!